趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

コロナ前、最後の渡韓③

2020年1月21日(火)本日は最終日。朝、家族からLINE電話が📱

『空港(仁川)で、コロナ陽性者がでたとニュースでやってたから、気をつけて帰ってきてね』正直、この頃のコロナに関しては、何となく他人事であまり関心もなかった😥だがしかし、今、海外にいる自分が感染するわけにもいかない。今回はPM2.5対策のため、マスクは余裕を持って持参してる。とりあえず、今できることを検討しこれからアルコール手指消毒薬を購入すること、自宅に帰るまでマスク装着を徹底することを4人で決める。

そして、仁川国際空港に到着。事あるごとに手指消毒する怪しい4人組🤲Wi-Fi返却し、フードコートで海鮮ラーメンを食べ腹ごしらえ🍜トッピング❓にあった赤唐辛子を、調子こいて1本食べてしまい🌶口の中の痛みと痺れがおさまらず、暫く苦しむ🥵

そして韓国旅行最後のお買い物は、HERAとCHANELで💸

帰国後、今度は5月に台湾か韓国行こうね〜❗と言って空港で4人は解散👋次の旅行に向けて、2月に新しいスーツケースを購入したが🧳使うことなくおNEWのまま…今に至る

いつでも気軽に行けると思っていたのに、こんなことになるなんて心身共に打撃はかなり大きい💥

お気に入りのお店も何件か閉店している。観光ビザまで必要になるなんて😭どんだけ行きにくくなっちゃってんだ❗❓

最近は、近所の韓国マートで買い物して憂さ晴らしをしてるが、いつか我慢の限界が来そう🌋

 

今日はここまで〜😴