趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

国立ハングル博物館と🍓ビュッフェに行きたい🇰🇷

久々の海外、韓国旅行だから行きたいところは山ほどある。でも今回は2泊3日と短いので、なるべく無駄のない動線で行動したい私。

今回の旅友と食で揉めることは、まずない。夜間の1人行動はしたくない、これも一致。ただ、ショッピング等行きたいところに関してはズレまくり(笑)でも、元々旅行の目的がお互い違うのをわかっているから、問題ない。話し合いで、2日目の日中をそれぞれ別行動にすることで解決する。

とりあえずは、自分が行きたいところを妄想。国立ハングル博物館ロッテマート奉恩寺徳寿宮タコ炒めレインボーケーキチキンキンパ・イチゴビュッフェ…リピートしたいところもあれば、お初のお店も行きたい。同じ食べ物でも、違う店で食べ比べもしたい。あとは、どれだけ要領よくまわれるかを地図や営業時間を見て考える。

なかでも国立ハングル博物館は、ずっと行きたいと思っていた。ここでは、ハングルの歴史や仕組み等を知ることができる。なかなかマニアックな場所なので、一緒に行きたいと言ってくれる人はまずいない😥いつか1人で行こうと決めてた。今回がいいチャンスかも。

もう一つ、いくつかの特級ホテルで開催されるイチゴビュッフェ🍓。韓国のイチゴがめちゃくちゃ美味しいことは実食済でわかっている。今年は4月30日までで、予約が必要らしい。人気なので、うまく食い込めるといいんだけど…。

まだまだ、妄想は膨らむ😀

今日は、ここまで〜☃