趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

海外旅行で使いたいリュック

4月にリュックとサコッシュで韓国旅行にうまいこと行けたので、次回からもスーツケースを使わない旅行をしようと決意。

今回は、お試しで息子のノースフェイスのリュックを拝借したけど、海外旅行にも普段の徒歩通勤にも使えそうな自分用のリュックを買うことに。

耐久性は必須、かわいい色がいいけど…現実はやっぱり汚れが目立ちにくい色、容量は20~22L位で十分、重さは700g位まで、自分の年齢でも浮かないもの…。

色々調べていくと、ミレー(MILLET)のプラトー20というのを発見。公式サイトやこのリュックをレビューしている方、その他口コミ等も見てこちらに決定。

色はヘザーブラック。遠目では黒く見えるけど、実際は濃いグレーみたいな色味。形もシンプルでどんな服装にも合いそう。

レインカバーはミレーのではなく、何色かある中でブルーグレーの色味が気に入ったのでWpc.で。

秋はまだまだ先だから、しばらくは通勤で活躍させよう(^.^)

今まで何年も使っていた、相棒🧳Saxolineのスーツケースは少しお休み、かな。

 

panatokuchan.hatenablog.com