趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

4月台湾旅行の服装

4月13~16日、台湾旅行の服装。

色々調べた結果、半袖Tシャツ、パンツ、スニーカーに決定。室内の冷房がキツイらしいのでユニクロのポケッタブルパーカも追加。あと帽子。

札幌からは、半袖Tシャツ、少し厚めのカーディガン、パンツ、スニーカーで出発する。

滞在中の台北市内の天気は毎日晴れ~曇り、最低23°最高32°、湿度70%台だった。服装は正解⭕だけど想像以上に暑かった。あまりの暑さにキツイ冷房が心地よくて、ポケッタブルパーカの登場はなかった。街歩きだけなら、サンダルがあっても良かったかも。

とにかく、毎日汗だく👕代謝が上がったかと勘違いするくらい(笑)化粧はあっという間に崩れ、ホテルに荷物を置きに戻るたび、顔を洗う始末。

だから外に出るときは、ほぼ下地兼日焼け止めだけ使い、帽子を被って過ごした。

これが台湾のベストシーズンなんだな🍍と経験して知る。