趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江南駅近🇰🇷韓牛と活アワビ

2023.11.4(土)18時半頃、江南駅近くにある百億ハヌ江南本店へ。韓牛と活アワビが食べられる焼肉屋さんだけど、レストランみたいな雰囲気。 ここは今回の韓国旅行の計画中、一番最初に行くことを決めたお店。韓国で豚肉や鶏肉はよく食べるけど、韓牛なるもの…

明洞🇰🇷パフェとケーキ

2023.11.4(土)14時頃、カフェドパリ明洞2号店へ。 韓国旅行は何度もしているけど、なかなか食べる機会がなかったのが、今更ながらのレインボーケーキDOREDOREの新沙店に行きたかったけど、閉店していて。チェーン店のコエックス店、仁川国際空港第一ターミナ…

韓国スタバ🇰🇷タンブラー

2023.11.4(土)昼頃、長男の希望でスタバへ。韓国限定のタンブラーがほしいという。ちょうどロッテマートを出たところだったので、すぐそばのソウル駅店に向かう。 右が韓国限定で他の都市のもあった。けど、ここはソウルなのでこれにする。じゃあ、これでい…

明洞屋台🇰🇷タッカンジョン

2023.11.4(土)16時頃、次男の希望で明洞屋台へ。この子は、韓国に来るたびに必ずこの屋台に行きたいとリクエストが。お祭りっぽい屋台の雰囲気が好きなんだと言う。 そして、屋台で必ず買うものがある。それが「タッカンジョン」。一口大の鳥の唐揚と餅が甘…

孔徳駅近🇰🇷ジョンとマッコリ再び

2023.11.3(金)韓国に到着して1食目は、今年の4月に旅友と行った「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」。夫も息子くんたちも大好きなチヂミ。前回食べに行ったときの写真を見て絶対に行きたいとリクエストがあり、20時半頃店に到着。小雨が降っていた。 そのせいか…

韓国旅行🇰🇷帰国時に活躍したボストンバッグ

前回の4月同様、リュックで旅行に行く。今回は家族全員巻き込む。 私は特にはないけど、夫や息子くんたちは買いたい物がそれぞれあるようなので、念のため、折りたたみができるボストンバッグをリュックに忍ばせていく。 結果、思いのほか荷物が増え…帰国時…

11月3連休・新千歳空港の駐車場は激混み

行きは、14時発の大韓航空。時間にはかなりゆとりを持って自宅を出た。10時すぎに空港近くまでくるが、すでに空港駐車場に入るレーンが渋滞している。出てくる車もあるから、流れはそんなに悪くないかな…とひたすら待つ、待つ、待つ…。 30分待っても全…

11月韓国旅行の服装

2023.11.3〜5の服装。 事前に天気や気温を確認し大体の服装を考え、半袖Tシャツにカーディガンがベースで、肌寒いときのために薄手のブルゾン持参くらいで行けるんじゃないかと予測する。ただ、タイムリーにインスタやYou Tubeをアップしている人…