趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

孔徳駅近🇰🇷ジョンとマッコリ再び

2023.11.3(金)韓国に到着して1食目は、今年の4月に旅友と行った「元祖麻浦ハルモニピンデトッ」。夫も息子くんたちも大好きなチヂミ。前回食べに行ったときの写真を見て絶対に行きたいとリクエストがあり、20時半頃店に到着。小雨が降っていた。

そのせいか、店内は激混み。無理そうなら隣の「青鶴洞プムチゲ」にお初で入ってみようと両方の店内を眺めながら考えていた。

ハルモニピンデトッの店員さんに日本語が通じないのは前回の来店でわかっているので、ここで韓国語を使う出番がくる。確認すると、ちょうど4人席が空いていると言われ案内してもらう。

韓国語が行き交い、半端ない量のお酒を飲んでいるお客さんたちの姿を見て、さっそく日本にない雰囲気を味わい、韓国に来たんだなと実感。

で、今回は韓国語を教えてくれているパク先生から、盛り合わせを頼むと出来たものが温め直して出されるが、単品で注文するとできたてが出されるから絶対に美味しいと聞いていた。

アドバイスどおり、メインは単品でニラ海鮮ネギチヂミとキムチ緑豆チヂミを選択。他にマンドゥ、ビール、マッコリ、ジュースを注文。

注文方法は注文伝票に最初だけは自分で書く、追加注文は口頭ですると店員さんが伝票に書き足してくれる。

👆ニラ海鮮ネギチヂミ

👆キムチ緑豆チヂミ

パク先生の言う通り、できたて熱々サックサクでめちゃくちゃ美味しい❗もちろん、どちらも文句なしに美味しい。けど、私は特にニラ海鮮ネギチヂミのサクサク感に感動😂

ものすごい勢いで夫と息子くんたちがバクバク食いつく。激混みだったけど連れてきて正解、喜んでもらえて良かった(^o^)

次は誰と韓国に行くかわからないけど、チヂミ好きな人なら、ここには連れてきてあげたいな〜😊

 

panatokuchan.hatenablog.com