趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

江南駅近🇰🇷韓牛と活アワビ

2023.11.4(土)18時半頃、江南駅近くにある百億ハヌ江南本店へ。韓牛と活アワビが食べられる焼肉屋さんだけど、レストランみたいな雰囲気。

ここは今回の韓国旅行の計画中、一番最初に行くことを決めたお店。韓国で豚肉や鶏肉はよく食べるけど、韓牛なるものがあることを知り、せっかくなんだから多少お高くても食べてみたいと、夫からリクエストあり。

注文したのは、盛り合わせメニュー大(3〜4人前)。まずは店員さんが、韓牛のともバラ肉(韓国語でチャドルバギ)、活アワビ、タイラギの貝柱、キムチ、エリンギをきれいに鉄板に並べて焼いてくれる。だいたい半分くらいの量がこれで、残り半分はセルフで焼くシステムみたい。

活アワビは最初に全部焼いてくれるので、自分で焼くときはそれ以外のものを焼く。

店員さんは日本語はわからないけど、親切な方でおすすめの食べ方を日本語で翻訳したスマホを見せてくれた。

タレをつけて食べたり、エゴマの葉で包んで食べたり、他の野菜と一緒に食べたり…あっという間に2回目も焼き、美味しく食べて完食する。

盛り合わせ大159,000₩、ビールやジュースも合わせて合計181,000₩。

次は旅友とランチで来てみようかな。