趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

忠武路🇰🇷タコの炭火焼き

2023.4.17(月)15時30分頃、忠武路駅近くにある「チュクミプルコギ」へ。タコ大好きなうちら二人が、今回の旅の中、食で一番楽しみにしていた場所。

事前に、行ってみたいタコ料理のお店を何ヵ所かピックアップしていた。ここはタコの炭火焼きが有名で、更に調べてみると、ブレイクタイムがないので、この時間帯でも入れる貴重なお店。

入店時、お客はうちら二人だけ。席に案内され、メニュー板を確認。モドゥム(イイダコ、タイラ貝の盛り合わせ2人分)30,000₩、ビール5,000₩、ポックンパ7000₩を注文。

夢中で食べていたので、最初の写真を撮り忘れる。こちらはだいぶ食べた頃の写真⬇

炭火で焼くのは店員さんがほぼやってくれる。自分達で焼いてるときは、食べどきを教えてくれた。混んでる時はここまで面倒見てくれないだろうな。空いてる時でホントにラッキーだった。

タコと貝は辛味のあるタレで味付けされてる。タコはプリプリ、それは想像できてたからもちろん美味。そしてタイラ貝、柔らかい!タコ目的で来たのに、途中からタイラ貝の虜になる。

そしてポックンパ、もちろん辛味あり。タコや玉ねぎなど入っていて、ふりかけられた海苔の香りがこれまた良い。

食べてる途中で地元民であろう三人組が来店。モドゥム、焼酎、ポックンパを注文していた。それを聞いて、地元民が注文してるんだから、注文したメニューに間違いなかったな、と確信。

リピ決定〜🎉今回はチゲを半分残してしまったので、次は絶対完食する!