趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

桃園国際空港到着

機内で大好きな名探偵コナンの映画(黒鉄の魚影)がやっていたので、4時間15分は比較的あっという間だった。

ほぼ定時で第2ターミナルに到着。機内から出た瞬間、モワッとした熱気と湿気に襲われる。札幌から着ていたカーディガンをとりあえず脱ぐ。

入国審査はさほど待たずに通過できた。ちょうど「訪台個人旅行客NT$5,000消費金抽選キャンペーン」をやっていたので事前エントリーして空港で挑戦するが、旅友さんとともに見事ハズレ。

気を取り直して、外貨両替をする。対人ではなく自動両替機を使う。1NT$➡5円。

桃園空港MRT(桃園メトロ)乗り場に移動。悠遊カード(交通系ICカード)を自販機で購入、追加チャージする。私は韓国では未だに現金派だけど、おそらくWOWPASSみたいなものだろう。

交通機関以外に、わりと色んなコンビニやスーパー、店舗でも支払いに使えるよう。慣れない紙幣や硬貨で支払いにもたつくのは嫌だし、どんなもんか使ってみようと思う。

それもまた楽しみ(^o^)