趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

つきさむ温泉に行く♨

今日は、湯けむりの丘つきさむ温泉(札幌市豊平区)に日帰りで行くことに。

決して遠い場所ではないのに、半年以上行ってない記憶。今回はスタンプが貯まっているのと、館内にフリーWi-Fiがあるのでついでにブログも書こうと思いここに決める。

スタンプが貯まったポイントカードの有効期限があるんじゃないかと気になっていたけど、聞いてみたら『期限はない』と言われて安心する。

つきさむ温泉は、何と言っても天然モール温泉があるのが魅力。お風呂はいくつかあり、サウナは低温と高温、別料金だけど岩盤浴も。

高温サウナは空いていて、無事4セット完了。

そして今日のお昼は、館内にある『とんでん』で季節限定の紫蘇そばを食べる。麺に青じそが練り込まれてて香りも良い。

休憩場所は3箇所くらいあって、私は家族休憩室という和室がお気に入り。小さいテーブルがいくつかあって、Wi-Fiも強力。ぼっちで休憩しながらブログを書くにはここのお部屋が落ち着く。

ただ、混んでいるときは長時間同じ場所を占領できないから、空いているとき限定。今日は私がいる間1~2組の利用だけだったので、2時間ほど居座る。

ゆっくりお風呂にも入れたし、そばも美味しかったし、ブログも書けたし、ごろ寝で漫画も読めたし。満足できた半日だった。

今度も行くなら日中がいいなと思った。今まで、夜は行くたびにまあまあ混んでたからな〜(^_^;)