趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

ホテルロイヤルニッコー台北

初めての台湾旅行、何にしても安心できそうな場所やものを選択しがち。なので、旅費は多少かかるが仕方ない。今回は。

で、宿泊先に決めたのがホテルロイヤルニッコー台北

中山駅から徒歩5分くらいで着いた。最寄りの2,3番出口は階段のみ。行きのスーツケースは軽かったから、勢いで持ち上げて階段を上がったけど、まあまあ長い階段だった。遠回りでも他のエレベーターがある出口を使うほうが無難だったのかも?

ホテル内は言うまでもなく清潔感があり、普通に日本語が通じることにホッとした。

ちなみに、トコジラミのチェックはどこに泊まる時でも毎回確認するのはかわらない。もちろん、問題なし!

寝る前に今更ながら「まっぷる」「ことりっぷ」を読み漁り、ネットで詳細検索して明日の行動計画を決める。ゆったり旅行なのをいいことに、買った本をお互い現地に着くまで大して読んでいないというざっくりさ。台湾旅行のYouTubeは何本か見たけど。

こんな旅も、たまには良い(^ー^)