趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

台湾旅行の手配🇹🇼

4月の3泊4日、台湾旅行に向けて諸々の手配がだいたい完了。

航空券はエバー航空公式、ホテルはAgoda、九扮ツアーはJTBWi-FiはグローバルWi-Fiで予約。

うーん、私も旅友さんも初台湾なのにこんな感じの予約で大丈夫なんだろうか…。旅行会社のツアーに九扮行くオプションつけれるやつとかもあって、そのほうが安心感はあったんだけど。

ただ、時間や行きたいところで妥協できない部分があって。旅行会社のツアーの安心感よりも、自分たちの希望を叶えることを優先したら、こういう結果に(^_^;)

韓国旅行のときは、あちこち行きたくていつも忙しいから、台湾旅行は予定を詰め込み過ぎないゆったり旅にしようと旅友さんと話し合う。

なので、今回は故宮博物院、九扮、小籠包を目的にする。それ以外は、色々下調べはしてはおくけど、その時の気分でどうするか考えることに。

そして、リュックで行くかスーツケースで行くか問題だが、何を買うかもわからないし、お初の旅先なので久々にスーツケースを使おうと決める。

あとは、お天気良いといいな🌞