趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓国旅行🇰🇷日程決定🎉

今年2回目の韓国旅行の日程が決定。今回は家族で行く2泊3日の旅。せめて3泊4日にしたいところだけど、息子くんたちの学校の都合上仕方ない。

最初は、国内なら家族分カバーできるくらいのマイルが貯まっていたので、旅行に行かないかと提案したのが始まり。そしたら、長男が国内じゃなくて久しぶりに韓国に行きたいとリクエストがあった。それを聞いていた夫と次男も「イイね」と乗ってくる。

え?キミら韓国行きたいの!?

数年前、家族で大寒波かというくらい寒い時期に韓国に行った。札幌で生まれ育った息子くんたちなんだが、あまりの寒さに「もう韓国なんか行かない!」と泣きながら景福宮を歩いたことを忘れたんだろうか(笑)➡聞いたら、冬じゃなければいいらしい。まあ、そうか。

ここ最近は息子たちの成長と共に家族単位で行動することが減っているし、この先家族で旅行するチャンスはめったにないかもしれない。

どんだけ旅費がかかるんだろう…少し考えたけど、息子たちLOVE💕の私、結局奮発することを決断。

うん、明日からも頑張って働こう😅

ホントは秋に旅友と行こうと思ってたんだけどな〜…