趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓国旅行の準備、着々と進む

往復航空券は、大韓航空公式ホームページで予約。座席指定も済み。

ホテルは、コネストで予約。ホテルを変更しようかと思っていたけど、候補に上げてたところ日々値上げされていったのと、ツインが満室になっていたので断念。予約しているホテルもツインは満室に近い状態。立地も良いし、このままキープすることに。

Wi-Fiもコネストで予約。普段は現地空港でKTを利用、何と言っても安いから。ただ、だいたい混んでいるので、予約していても受け取りまでに時間がかかる。30分近く待ったこともある。なので前回からは、グローバルWi-Fiを利用。料金は上がるけど、国内でレンタル〜返却できるので、自分的には現地での無駄な待ち時間がカットできる。

そしてなんと、グローバルWi-Fi公式ホームページより、コネスト経由でグローバルWi-Fiの予約をするほうが、かなり安い。SIMカードは、まだ未開拓。自分の機種がeSIM対応になったら利用したいと考えてる。

保険は、たびほ公式ホームページで予約。おすすめのプランでも1人1000円以下くらいなので安心のために毎回入っている。

そして、待ちに待った韓国旅行は始まる(^o^)