趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓国旅行🇰🇷久々の個人手配

旅友と韓国に行くときは、HISのフリーツアーか航空券+ホテルをだいたい利用する。

だがなぜか、今回は希望の条件に上手く合わない。色々検索した結果、少し迷ったけどめったにない家族旅行😊妥協せずに航空券とホテルを別々に手配することに。

で、航空券が取れないとお話にならないので、まずはこちらから。3連休の機内は混むだろう…LCCは空いてる時はあんまり気にならないけど、混雑時は座席の狭さに居心地悪さを感じる…それは過去のGW利用で経験済み。悩みに悩んで、大韓航空に決める。

ホテルは、何ヵ所か候補に考えてるところを調べてみる。すると、ツインルームは人気なんだろう、ダブルルームしか残ってないホテルもある。

ゆっくり選びたかったけど仕方ない、直前まで無料キャンセルできるのを確認して、東大門のホテルを予約。

とりあえず、これで一安心。旅行には行ける😊

あとは、家族の食べたいものや行きたいとこをすり合わせて行動計画を立てるのと、それに合わせてホテルを変更するか検討していけば良い。

家族が楽しかった、また行きたいと思える旅行になるよう、下調べは怠らない😊