趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓食屋さんでコース料理🥢

先日、女性の韓国人店主さんが経営している韓食屋さんに行った。1軒屋の1階部分を店舗として使っていて、家庭的な雰囲気のお店。1人ずつのセットメニューもあるんだけど、今回はコース料理(3〜4人前)に。コースのメインはプルコギ、サムゲタン、チーズダッカルビ、プデチゲの4種があって、チーズダッカルビを選択。

⬆まずは、かぼちゃのお粥、ビーツの甘酢和えからスタート。

宮中料理を再現したクジョルパン(左)キムチ(右上)、ポッサム(右下)。

クジョルパンの真ん中にあるのがミルジョンビョン(小麦粉で作ったクレープ)。野菜を乗せ、包んでそのまま食べても良いし、辛子をつけて食べるのも良し。キムチは浅漬系みたい。辛味はしっかりあるけど、あっさり系なので箸が進む。ミルジョンビョンやポッサムと一緒に食べても合う。

⬇以前、韓国でキムチ作り体験をしたときの味に似ているような気がした。

⬇次は韓国のりを散りばめたサラダ、チャプチェ、海鮮チヂミ。私の中ではチヂミが絶品、食感も最高だった。サラダはホントに3,4人前かと思うくらい多くて、食べきれなかった。

⬇そしてメインで選んだチーズダッカルビ。鶏肉、トッポッキ、さつまいも入り。日本人に合わせた辛味を抑えたものではなく、韓国で食べたときのような刺激のある辛さがビリビリと口の中を走る。途中、さつまいもがホクホク甘くて箸休めになる。

ケランチムは、若干塩気?が強いかなとも思ったが、お酒にはちょうど合う。味自体は、韓国の食堂で食べてる味じゃないかと。

最後にデザートとしてフルーツが出されてコース終了。かなりの満腹感を得られるコースだった。パナの韓国語の先生から、店主さんと知り合いと聞いていたのでお会計のときに少しお話したけど、若々しく社交的な方だった。

今度はランチに行こうかな🎶

 

今日は、ここまで〜☃