趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓食屋さんの夜セットメニュー🍲

以前、コース料理を食べに行った韓食屋さんに晩御飯を食べに行く。

平日ランチはなかなかの盛況ぶりのようなので、待つのが嫌いなパナは、ある平日の夜に行ってみた。

夕方のオープン時間だったこと、悪天候☃なのもあって空いてる❗席も好きなとこ選べた❗

店員さんがメニューを持ってきた時点で、ランチでチーズダッカルビが完売したのでそれ以外でと説明を受ける。それを聞いて、「あ、やっぱランチは混むんだな」と思った。我々は、前回チーズダッカルビコースを食べており、もともと選択する予定はなかったので問題なし。

で、夫はプルコギセット、私はテンジャンチゲセットを選択。ご飯を白米か雑穀米で選べたので雑穀米にする。単品のチヂミ、ケランチムも魅力的だったが、セットのパンチャンが写真を見る限り豊富そうだったので、今回は見送ることに。ドリンクは夜セットの場合、1ドリンク制ということで、夫はグラスマッコリ、私は烏龍茶。

プルコギは食べてないからわからないけど、夫は美味しいと言い、すごい勢いで食べてた。テンジャンチゲは韓国でも食べたことがなくて、本場の味を知らない。

韓国マートで買うフリーズドライのしか経験なし。実食してみると、唐辛子は入っているけど辛味が少なめの具沢山の味噌汁という感じ。その名の通り味噌チゲだからね。

鍋底にはちらほら大豆のすり潰しが溜まっていて、それまですくって飲み干した。かなり満腹になった。

4月の渡韓でも食べ比べてみようと思う。パンチャンは前回同様、どれもハズレなし。

チヂミのカリカリ感もたまらない。やっぱ、好きだわ、ここの味❤満足〜❤

帰り際、社長さんに

엄청 맛있었어요! めちゃくちゃ最高に美味しかったです!

또 올게요! また来ます!

思わず伝えた。発音や文法を間違って伝わらないと嫌だなと思い、日本語でも同じこと伝えた(笑)特に엄청は今日の授業で習いたての単語。

早速使う機会があるなんて、さらに大満足な1日だった。

 

今日は、ここまで〜🌤

 

panatokuchan.hatenablog.com