趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

孔徳駅近🇰🇷ジョンとマッコリ

2023.4.16(日)19時頃、孔徳駅近くの「元祖麻浦(ウォンジョマポ)ハルモニピンデトッ」へ。入店時、日本人はおそらくうちら2人だけ。お店の外観は撮り忘れる。

日本語は通じないけど、店員さんは穏やかに対応してくれる。席につくと、注文表を渡され書いてね、と言われ自分で記入。

2人でジョン盛り合わせ(小)15,000₩、栗マッコリ5,000₩を注文。店外横に陳列されているジョンを自分で選ぶこともできるけど、今回は初来店のため、まずはおすすめが入っている盛り合わせにする。

魚のすり身、ニラ、牡蠣、キムチ、青唐辛子の肉詰め等。玉ねぎと青唐辛子の入っている小皿にタレを入れて、ジョンをつけて食べる。ピリ辛たれが美味しい。温めなおして出してくれて十分美味しかったんだけど、もっと熱々でも良かったかな。盛り合わせ(小)は、2人でマッコリ飲み、パンチャン(おかず)完食でも食べ切れるちょうどよい量だった。

栗マッコリはアルコール6%。甘くてグビグビ飲める。女子は好きだと思う。

店の居心地が良かったのか、お酒も進んで話が盛り上がったのもあるのか、結局2時間くらい居座る。過去イチの飲食店滞在時間かも😀

あまり混んでいなかったせいか、店内も騒々しくなくて、気持ち良い時間を過ごさせてもらった。

 

panatokuchan.hatenablog.com