趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓国マート🇰🇷オープン

昨日、普段使っている韓国マートの別店舗がオープンすると職場の同僚さんから聞いたので、さっそく行ってみた。

19時閉店らしいので、家族の帰りを待って18時半頃に入店。オープン日とあって、この時間でもなかなかの混みよう。店舗の広さは本店舗と比べれば狭いけど、店内はめちゃくちゃ明るい。通路の幅はだいたい2人分?1人が立ち止まって物色してても、後ろを1人通れるくらい。品揃えの満足度に関しては、個人差があると思う。

私はごま油、唐辛子パウダー、キムチや塩辛等を好んで買うんだけど、キムチや塩辛の種類は少ないなと感じた。麺類や海苔は豊富な印象、力を入れてるのかな。

レジは2台。奥から出入り口に向かって1列で並んで、レジ手前で空きそうなほうのレジに向かい、二手に分かれるという流れ。並ぶ通路は両サイドにカップ麺が置かれているので、全く買うつもりはなかったのに思わずいくつか入れてしまう。これもお店の作戦か(笑)

レジ待ち時間に店員さんが気を利かせて?おこげ飴を配っていた。一瞬「おこげ飴!?」と思ったけど食べたら地味に美味しかった。オープン記念なのかな、数に限りはあるが3,000円以上購入でエコバッグが貰えた。色は緑一色のみ。

これからの韓国旅行は、今までのように年2,3回行くつもり。だから、お店に通う頻度はそんなに多くはないだろうけど、欲しいと思うものさえあれば、簡単に買いに行ける環境が近場にできたのは嬉しい限り。

ちなみに、私はタコのキムチ、カップ麺、マッコリなどを購入。タコのキムチには、にんにくも入っていて食感良し、サイコー❗これはリピしたい🐙(写真を取る前に完食)

今日は、ここまで〜🌃