趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓国旅行🇰🇷帰国時に活躍したボストンバッグ

前回の4月同様、リュックで旅行に行く。今回は家族全員巻き込む。

私は特にはないけど、夫や息子くんたちは買いたい物がそれぞれあるようなので、念のため、折りたたみができるボストンバッグをリュックに忍ばせていく。

結果、思いのほか荷物が増え…帰国時はこれが大活躍した。

このボストンバッグは、帰国時の預け入れ荷物専用として以前Lサイズを購入。

①耐傷性、耐水性があること②Wファスナーで、持ち手部分に穴が開いていて、南京錠型のTSAロックが通せるもの③コンパクトに折りたためる又はポーチ型に収納できるもの、を探しまくって見つけた。

生地にある程度の厚みがあるせいか、コンパクトに折りたためるといえば折りたためるけど、嵩張るといえば嵩張る😅

ただ、ポーチ型に収納できるものは耐傷性があまりなくてペラペラか、やっとポーチ型で耐傷性のあるものを見つけてもファスナーの持ち手に穴がなかったり、シングルファスナーだったり…どこを妥協するかといったら、多少の嵩張り、この点しかなかったが買って満足している。

ボストンのほうがスーツケースより扱いに気を使ってくれているのか?ただの偶然か?今回、初めての使用で8キロの荷物を入れて預け入れし、目立った傷や破損なく戻ってきた。→ありがとう、大韓航空😊

もちろん中身は手荒に扱われても支障のない着替えだったり、シートマスク(まとめ買い)等の機内持ち込みに制限のかかるものなどを詰め込んでいた。

どれくらいでガタがくるのかわからないけど、しばらくは使えそう。