趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

コロナ前、最後の渡韓②

2020年1月20日(月)朝、4人でお粥を食べに味加本へ。松の実好きが1人いて、以前、松の実のお粥を注文したら『味のないお粥だから、やめたほうがいい』『薬膳粥は、韓国人でもめったに食べる人がいない』と、韓国人の店員さんにやめろと全力で説得されて、諦めてアワビのお粥を食べた友達😀

だが、松の実好きの友達は、リベンジをするんだと意気込み、今回も注文❗『韓国人でも100人に1人注文入るか入らないか』『本当にやめたほうがいい』今回は、前回と違う店員さんに止められた💦結局また諦めて、ブロッコリーとエビのお粥をいただく友達🦐🥦

食後は2人行動、NPH(南平和市場)へ⇒この時点で、月曜は6~12時営業。帰りは、地下道を乙支路(ウルジロ)入口駅まで歩く。地下道上がってすぐのレモンマートと両替所に寄る。両替時点のレート10.50😔

小腹が空いてきたので、ロッテ百貨店でヘムルトゥッペギ(海鮮土鍋)を食べ、カフェコイン2号店で🍓ワッフルとアイスアメリカーノ。バニラアイスのサービスあり🍨日本語は通じないが、店員さんの態度◎印象の良い方だった。

夕方、コリアスポーツマッサージへ💆‍♀いつもの如く、社長さんに思いっきり全身揉みほぐされる。

夜、4人でサボイホテル地下のポドルミヨクでカンジャンケジャン🦀セウ🦐ジョンボク(鮑)を食べる。帰り道、アーモンド屋さんやララマートに寄り、キンパ天国でキンパを持ち帰る。

明日は最終日。今回は✈時間の都合で明洞や東大門などホテルに近い場所で、無難な行動が多かった。時間に余裕があればカンジャンケジャンは奉恩寺(ポンウンサ)にあるコッチに久々行きたかったなぁ…等々思うところはあるものの、十分楽しめた。

コッチのカンジャンケジャン⬇

また次でいっかなんて、この時点では軽く考えてたんだよな😥

明日の最終日に続く

今日はここまで〜😴