趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

九份に行く②

ケビンさんからの地図を見ながら基山街を進む。途中で右に曲がったら目的地に着くはずなのに人混みに紛れたせいか、気づけば行き止まりになるまで歩いていた。グーグル先生を登場させたけど山間部は苦手なのか、全然違うところに案内される。

来た道を戻りながら慎重に歩いていると、細い路地を見つける。そこを入っていくと急な階段の途中に阿妹茶樓を発見。やっとたどり着く。めちゃくちゃわかりにくかった。

とりあえず建物を見て感動、ずっと来たかった場所。写真を撮りまくる。

迷子になったせいで、かなり余計に歩いた。汗だくだし疲れたし、茶樓で休憩することに。メニューを見て愕然…冷たいお茶が飲みたいのになんと!熱いお茶しかない。周りの人たちも汗だくでお茶を飲んでる。

文句を言っても仕方ない。それぞれ好きなお茶を注文、私はジャスミン茶を選ぶ。

1杯目は店員さんがいれ方を教えながら作ってくれる。2杯目からは自分で。自分たちの足元には、七輪とやかんが置かれ何杯でも飲んで良いシステム。

気温は30°超え、3階のオープンテラスに案内され、足元に七輪が置かれ、熱いお茶を飲んで…。

これもまた、旅の思い出😅