趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

韓国旅行で使った財布

今回の旅行で使ったメイン財布はこの2つ⬇

ぞうさんの小銭入れ。タイ土産でもらったもの。基本、5,000₩以下の札と小銭を入れて使う。旅行中は常に洋服のポケットに入れて使用。自販機や屋台、コンビニなどちょっとした買い物で活躍。

無印の片面クリアケース(大きいサイズのほう)。10,000₩以上の札を入れて使う。バッグから取り出してもクリア面を自分側にしていれば、相手からは多分見えてない。

財布2つ持ちだったけど、使い勝手は良かった。残金もわかりやすかったし。

最近流行り?のWOWPASSは今回作らず。理由は色々あるけど、自分にとって必要性があるのか?今のところちょっと疑問。秋までに考えることにする🤔