趣味旅ブログ〜韓国旅行多め

国内、海外旅行での備忘録

スーツケースを使わない🇰🇷旅行

3年3ヶ月ぶり、2泊3日の🇰🇷旅行。

リュックとサコッシュで行き、リュックとサコッシュで帰る。

韓国で買って持ち帰ったものは「シートマスク2枚」「24袋入り韓国海苔2パック」「アーモンド2袋」「香水」。

預け入れ用のバッグは持って行ったけど、使わず。

今回、スーツケースがないだけでかなり身軽。とにかく、移動が異常に楽だった。

⬇️隙間だらけの行きのリュックの中身。出発時、家族から何も入ってないけど大丈夫?と心配される。リュックはノースフェイスの20Lくらいのもの。息子のを拝借。

例えば…トップス、下着、靴下は一着ずつ。ボトムスは3日間同じもの。初日に着たものはボトムス以外、風呂に入るついでに洗う。2泊3日なので、帰国日までに乾いてくれればよい。他の持ち物も、なるべくコンパクトに、軽くなるようギリギリまで色んなものを削る。この作業がなかなか気持ち良かったりする(*^_^*)

ただ、気になるのは防犯面。今回はリュックで街歩きしたり、リュックをホテル置きしても何事もなかったけど(もちろん貴重品は常に持って行動)

慣れ親しんだ地でも、そこは海外であることを忘れずに、次回もリュック旅を楽しもうと思う。

案外、慎重派🐾